About a girl
と言う名のおねーちゃん撮りというのは内緒だw

土曜日に銀座でパワーランチがあったので、ついでに例のブツをフィールドテストしようと考えたまでは良いが、充電するの忘れてたという…orz 仕方ないのでサブ機の D70 で銀座の街を流して来たけど、つくづく銀座の街はコンサバなのねと改めて思った次第で。つまり…そそる被写体があまり無いw 休日昼間っていうこともあるんだろうけど。

晴海通り挟んで新橋側は、H&M の出店に端を発し、ユニクロの増床、FOREVER21 の松坂屋出店等、ファストファッションのおかげで、すっかり低価格化の波に呑まれた…なんて言われてるけれども、来街者が変わったのかと言うとそうじゃない。旦那から譲ってもらった 300mm 構えて定点撮影した限り、それなりのレンジの人達が来てた気が。それに、銀座の街の来街者分布度的には、晴海通り挟んで東京側の方が倍近く密度が高かったなぁ。カスタマー・ジェネレーターとしてのまとまった施設(百貨店やモール)の数が多いからだろうなぁ…。

たまにこういう事やると、街の実態がわかって面白いねー。ただ、D2H 程連射が利かなかったので、良い絵があまり撮れなかったのは残念…と言う訳で、レイヤーコピーして、マスクかけて、ブラシで擦って、カラー写真を一部モノクロ化してお茶を濁してみるテストw

その他のスナップは例によって以下。


Another side of ginza

銀ブラ

broad of the back

too bright