熱対策なんぞを。ケーブル類が汚いのはご愛嬌(笑)

Time Capsule 、熱によってパフォーマスンスが低下すると巷間よくいわれてるので、夏に向けて気持ち的に対策をしてみた。今まで、ブレーカーなんかの盤が入ってる納戸の中に突っ込んでたんだけど、狭い場所だし熱が確実に籠る場所だったので、外に出して上下を空気に触れさせる様にした。使わなくなった油こし器に付いてた鍋敷?を下に敷いて浮かしてみただけだけど、結構温度下がったかも。直に机の棚の上に置いてた時は、棚板の裏まで熱伝導して熱くなってたからなぁ…。

背面部のラバーを取って金属むき出しにして放熱云々っていう対策もあるけど、そこまでは今の所やらんでも良いかなぁという感じなのでやってない。今まで、熱が逃げにくい、劣悪な環境においてたけど、特に問題が出て無かったというのもある。

これで夏は乗り切れるかな…やばそうだったら、これ買ってみる…(*´д`*)ハァハァ

http://www.sunokotan.com/shop/order_sunoko12.html

すのこタン。フルカラー!(すのこタン。) via kwout