※写真は本文とは全く関係ありませんw
見境が無くなって来てるので(汗)カメラ周りの購入予定物をまとめとく。



■ Nikon SB-400 用ディフューザー
リアル店舗で売ってる所見かけなくて、ぐぐっても出て来んなぁと思ったら、あった。STO FEN OMNI BOUNCE OM-400… 2,940円也

■ Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm 用レンズプロテクター
できるだけ付けない方が良いのかなぁと思って放置してたけど、やっぱ買っといた方が無難だろうなぁ。Kenko 58S PRO1D プロテクター(W)ワイド 252581…2,423円也
Kenko 58S PRO1D プロテクター(W)ワイド 252581
■ LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH. 用フード
UN/ユーエヌ UNX-8114 ラバースクエアーフード(46用)アダプター付も良いなぁと思いつつ、クラシカルな八仙堂の高級レンズフードねじ込み式が良いかなと言う事で2,500円也


■ ライブビューファインダー
GF1 用の パナソニック DMW-LVF1 ライブビューファインダー 。LVF があった方が撮り易いんだよね…16,880円也。


■ RAW 現像ソフト
ちゃんとした現像ソフトを導入しないとなということで、Adobe Photoshop Lightroom 2。使った感じでは、これが一番よかったので。ただし、ちとお高い…33,600円也(泣

■ M42 マウントレンズ 35mm
東ドイツの名玉 Carl Zeiss Jena MC DDR Flektogon 2.4/35 を取りあえず入手しておきたいなぁ…概ね 35,000円也。その他はジャンクレンズでオッケーなんだけどね(笑)

■ カメラ用工具
ジャンクレンズを再生するのに持っといて損は無いかなと言う事で、吸盤オープナーカメラオープナー…1,701円 と 3,780円也。

合計で100,000円弱…orz iPad は当面買えましぇん(泣