_DSC0800
※怪しいカメラマンに太いので肉薄されて困惑中の猫さんw

ここに書かれてる通り、昨日はアラフォー二人で猫カフェ 299 へ遊びに行ってきました(笑)

日曜日の夕方という時間帯と、池袋という土地柄、若いおねーさんとカップルだらけで、傍から見たら浮いてたんだろうけど、そんな事はものともしないおっさん二人なのでw、猫と戯れるおねーさんの脚が気になりつつも、猫さんを撮りまくってきたでやんす。

自分的には2回目の猫カフェだったんだけど、猫カフェに対する印象が若干変わったかなぁ。店内が広くて清潔だったので、「匂いがしないのね」と旦那に聞いたら、「いや、それが普通」って答えが帰って来たので、初めて行った猫カフェはアレだったんだなぁ…と。食事とか必ず頼まなくちゃならんかったしねぇ。

なので、ここも同じ様に、何か食事とか頼まなくちゃいかんのかなぁと思ったんだけど、どうやらそういう事も無くて、純粋に利用料金のみで飲み物欲しけりゃプラスいくら…みたいな感じで、リーズナブルでした。

猫さんの室内撮りって難しいのよねぇ。動くからシャッター速度あげたいけど、ISO 感度あげすぎるとノイズが出るし、かと言って感度押さえると、シャッター速度が足りないし…。経験つむには良い練習場所だなぁと。

今度、また練習しに行こうっと。んでもって、癒しの猫さん達は以下より(笑)


_DSC1021
きのこ?

_DSC0867
ピタゴラ・ジャクソン・ヒキョー・ウルサ・オサン・スキマ=スイッチ

_DSC0733
いと

その他の猫さん達は以下 flickr set で。