今かけてる眼鏡がだいぶ疲れる様になって来たので、替えようと思って色々試してみたんだけれども、掛け心地が一番良い 999.9 がやっぱり欲しいなぁと。

ミクリは結局、欧米人仕様だし、間接的なコストがかかるのでペケ。色が良いっていうのもあるけど、欲しいのは黒系統だし、ミクリを買う意味が無いかなぁと。高すぎるしネ。

なので、999.9 にしようと思って、ある程度フレームも絞って、いざ金額出してもらうとフレームが37,000円でナイロールだからレンズ強度考えてレンズ代が26,000円、合計63,000円…

全力で無理orz

しゃーないから、Opticien Loyd 行ったけれども、ピンとくるフレームが無い…と言うか、999.9 のフレームの掛け心地にこの時点で虜になっている罠…。なのでどっかで安く売ってないかなぁと思って、ネットで探してみたら、あっさりあった。はは…(´∀`lll)

未使用品で、レンズ入れてプロパーの半額近い価格で買えると言う。品番が欲しい物と一番違いなんで、どうしようかなと思ったけど、この手のものはそうそう出てくるもんでもないので、即行予約してゲットという流れに(笑)

購入したのは、こちらのお店。

P1030471

西新宿にある、メガネ専門の買取・販売店「誠」。こちらのお店、星野誠さんと言う方が代表でやってらっしゃるのでお店の名前が「誠」になってる。んで、15坪〜20坪?ぐらいの広さの中に棚が両面…だったかなぁ…に据え付けられてるんだけど、この棚がすごく良い感じで、タダモノじゃない雰囲気を醸し出している(笑)

そのタダモノじゃない雰囲気は恐らくオーナーの人柄から来てるんだろうなぁというのが、この辺の雰囲気やお店の HP を見ればわかる。

ああ、メガネ好きなんだなぁて言うのがとてもよく伝わって来て、安心してお任せできる感じ。なので、購入する気になったのもある。僕が行った時には、若い可愛らしい子に面倒見てもらったwんだけどね(笑)

高めのフレームをお探しの方は、一度覗いてみると良いと思いまする。マジ、お勧め。

で、何を買ったかというと…



999.9
999.9 NPN-911

シェイプ的にはこれの一番上の 910 のシャープな感じが好みだったんだけど、柔らかい感じも良いかな…と言う事で満足(^ω^)