killer whale #6
っていう学名 (Orcinus orca) 付いてるけど、結構可愛い奴だった(笑)

それにしても結構でかくて早いので、一見で捉えるのは難しかった…というか失敗。まず、レンズのチョイスが悪かった。この距離だとフレームに納まりきらなかったので、50mm にすりゃ良かったなぁと。しかし、変えてる暇は無かったので、そのまま続行(笑)

更に、動きが読めないと言うか、水面下に入っちゃうとどこから出てくるのかよく見えない。ファインダー覗いてると見逃しちゃうので、ファインダーから視線外して水面見て、出て来たらノーファインダー気味に撮る感じ。なので水平あってない写真を量産した…orz

まぁ、ショーなんで、一度見ればどういう構成かわかるので、次には何とか撮れるだろう…きっと(笑)


killer whale #1