Sample #1
昨日入手した、ジャンクの F50 についてた Nikkor 標準ズームの撮って出しだけど、いい感じで撮れてる。こりゃぁ良かったなぁ…と思いきや、52mm より広角にならないんだよねぇ(苦笑)ズームリングがこれ以上回らん。

購入時、本体に気をとられて、確認するの忘れたという顛末w

仕方ないので、例によってバラしてみたんだけど、どこが悪いのかよくわからん。マウント部外して、絞り環までバラしてズームユニットの内側まで見れる様にしたんだけど、そっから先へ行くのに躊躇した。中古市場で 7k〜9kぐらいで取引されてるようだし、よく写るんで、戻せなくなってももったいないしなぁということで。

しばらくどうするか様子見。

下記、サンプルもう一枚。


Sample #2