アクセサリ編と言う事で。

取りあえず、本体購入と同時に純正シリコンカバーと液晶保護シートを購入するも、現段階で別のに換装済(笑) 純正品はカバーとシートで1000円もしなかったので安いけど、カバーは明らかにかっこわる過ぎなので買わない方が吉。サードパーティからそれなりのカバー出てきてるしね。

今付けてるカバーはシャア専用っぽいけどw,ray-out のラバーコーティング・シェルジャケットのマット・レッド。手触りが非常に良いのでお勧め。ヨドバシで1980円也。

外部電源系は、eneloop のモバブー、小ちゃいやつ。しかも旧型番品w Amazon で2900円?ぐらいだったので安さに釣られて取りあえず発注。これ、INPUT で 500mA, OUTPUT で 500mAで、しかも iPhone には公式に対応してない…ので IS03 には尚更対応してないw さくっと試しに使ったら充電出来たけど、フルでできるかどうかはまだ試してないので何とも(笑)


ケチらないのであれば、最大1Aのハイパワー出力に対応し、しかも出力ポートが2カ所ついてる eneloop mobile booster が良い。


出張行ってて、モバブーの受け取りが間に合わなかったので、取りあえず買ったのが、eneloop のスティク・ブースター。IS03 が電池切れ後に購入してすぐのスティック・ブースター差して、少し使いながら充電したら、50%まで回復した。公式には対応してないけど、これはこれで使えるのでお勧め。


他に、今後買い足す予定のアクセサリは以下。


micro SD は、Android の場合、アプリのインストール時に SD にアクセスして色々ファイル残すので、最初に大容量を購入しといた方が良いと思う。


ソニオタとしては、せめてヘッドフォンぐらいはソニーでも…とは思うんだけど高いから違うメーカー品買っちゃうかも(笑)


USB AC アダプタは、一口のタイプは持ってるけど、これだけ電源用途が増えてるので、最低2口が良いと思う。


車載用 USB プラグ。


後はねぇ、購入宣言で予備電池が来月送られて来る筈なんだけど、それの充電を単体でできるの無いかなぁ…と思って探したらあった。

使えるかどうかわからんけど、この金額なら駄目元でも良いかも。