karcher
au IS03 + Fxcam

Kärcher で(笑)

なぜか実家にあったw

…と言うわけで、某所界隈で一部盛り上がってた高圧洗浄機ケルヒャー。実家の年末のお掃除に使用してみた。うちにあったのと型番が違うけど機能面は変らないので、詳しいレビューはここを見てもらうとしてw、みるみる汚れが吹き飛ばされてくのは使ってて楽しかったなぁ。

ただ、この写真の型番のは海外製品っぽいと言うか、音が五月蝿かった。うちで使ってるダイソンなんかもそうだけど、その辺りが海外製品は雑では無いけれどもおおまかという感じ。暮らしている空間や風景のサイズの違いがプロダクトに現れてるんだろうけど。

Shimoken さんが使ってたのは日本向け?のようで、世界初静音タイプでそのコピーが “ご近所に気兼ねなく使えます” っていうのが何とも日本らしい(笑)

ちなみに、ケルヒャーについてはここにも詳しく書いてあるので参照の事…って全て他人まかせのエントリーでしたw

にしても、これは一軒屋じゃ無いと使えんので、残念だけど、マンション住まいとしては必要ないなぁ…。