GAP FLAGSHIP GINZA
昨日の朝、所用があって朝から銀座へ出てたら、何かしらんけど長蛇の行列が。何かと思ってみたら、そっかそっか、GAP の銀座フラグシップのオープン日だったのね…と。ジーンズ、ロハで配るって言ってたしなぁ…と、行列を横目で眺めながら取り急ぎスルー (笑) 用事を済ませて、早めの昼を食べたら寄ってみるかな…でも混んでたら無しよという感じで。

で、昼前にちょっと覗いてきたけど空いてた。まぁ、当たり前と言えば当たり前か…。GAP は国内では定番ブランドだし、取り立てて真新しさがあるわけでも無いし。今回は「アヴリル・ラヴィーン x Gap」という事で朝のオープン時にアヴリル・ラヴィーンが来てたらしいが、それも終わってしまえば人も掃けるだろうし。

割と入ってたフロアが2Fのレディースと4Fのキッズ。ただ、旧銀座店(モザイク阪急)でのセールでの入りと変わらないぐらいの感じだったかなぁ。オープン初日という事で、若い人が多いかな…と思ってたけど、コンサバな感じの落ち着いた年齢層が多くて、さすが銀座らしいなぁと感じた。

それよりも、国内最大の店舗で、ヴィトンがキャンセルした建物って言う事もあったので、どれだけ凝った内装になってるのかと結構期待してたんだけど…なんか普通でつまらんw というか、若干チープな印象を受けてしまった。外装のできがそこそこ良いので(ヴィトン時のプランを利用してると思うが)、内装とのまさにGAPが。

トータルで国内最大とは言え、1プレートが若干狭いのかな…。ヴィトンの時の区画図を見た限りではそんな印象受けなかったけど、何とも不完全燃焼なお店でした。個人的に(笑)

Gap日本最大店が銀座にオープン アヴリル・ラヴィーン来店 – ファッションニュース – 2011年03月03日 – Fashionsnap.com