先日のみんぽすのお花見で、抽選で良いモノが当たるというのを最後にやって、頂戴したのが、PC 画面をワイヤレスでテレビに表示できる HDワイヤレスAVキット EZAIR. みんぽすに参加して無いにも関わらずもらっちゃってすみません。ありがとうございました。せっかくなので、手持ちの Win7 機につないで見たの図…。

接続自体はいたって簡単で、TV 側を HDMI ケーブルでベースステーションと接続し、ドライバを PC に突っ込んで、USB PC アダプターを認識させるだけ。特に途中で行き詰まる事もなくすんなり接続。ものの数分で自宅のテレビがマルチ外部ディスプレイとして認識された。PC で YouTube 開いて映したらしっかり音声も飛んでて、特にノイズがのる風でもなく…。

いくらするのかな…と思って、楽天覗いたら、ほうほう…1万数千円かぁ。結構お高いのね (笑)

とは言え、お手軽に自宅のテレビをケーブルレスで外部ディスプレイにできるのは良いかな。ちびっ子に YouTube を見せるには悪くない…そう考えるとコストパフォーマンスが高いかも。

惜しむらくは、対応 OS が Windows 7/ Vista / XP で、mac では使えない点。まぁ、居間で自分の mac をテレビに映したりするような危険な行為を犯すつもりは無いので (笑) 良いんだけどね。

ま、おすすめです。という事で、ご購入は以下からどうぞ。