Amazon
たまたま、招待券をもらったので、日本橋三越でやってる「誕生40周年記念 仮面ライダー展」へ行ってきた。思いのほか、充実しててとても堪能。

石ノ森章太郎氏の原画なんかが結構飾られてたんだけど、それ以上に、歴代のライダーの等身大立像が飾られてたのがとても良かった。大した事無いだろうと思ってて、一眼を持っていかなかったのはちょっと失敗…orz 人が多く出てたので、撮りにくかったけど、取りあえずコンデジで可能な限り撮りまくってきた。

ウチが好きなのは造形的にやっぱアマゾンだなぁ…。等身大にしちゃうと、頭でっかちになっちゃうけど、石ノ森章太郎氏の原画で見ると一番格好いいと思う。思い入れ的には、やっぱり V3 かなぁ…。V3 の変身ベルトが欲しくて仕方なかった (笑) ウチは厳しかったんで、あまり見せてもらえなかったけどね…。最近はディケイドからほぼかかさず見てるけど (笑)


Decade #2
それにしても、こうやってズラッと歴代が並ぶと、石ノ森章太郎氏没後のライダー達は、色んなオプションが付いててゴテゴテしてるなぁ…という感じ。時代背景等もあるし、グッズという大人の事情もあるんだろうけどね (笑)

ちなみに、この仮面ライダー展、5月9日まで日本橋三越でやってるので、お暇な方はどうぞー。600円でかなり興奮できると思います (笑)

その他の写真は以下から。