Fishermen
ほー…カリカリだなぁ。

先日の定例撮影会の折に、格安で旦那より譲り受けた、Micro Nikkor 60mm …取りあえずのほぼ撮って出しの絵なんだけど、通常の単焦点より思いっきりシャープで色濃い写り。なるほど、これがマクロなんだなという感じなんだけど、普通に使ってても嫌いじゃない感があるネー。レンジも60mmなので標準的に使える画角だし、暫く触って慣れる予定。

マクロらしく、某軽のダッシュボード下に鎮座しているぺそぎんさんを寄って撮った絵は以下。

pesogin #1
お?マクロっぽいじゃんw

それにしても、寄るから余計被写界深度が狭くなるのねぇ。絞りを考えないと絵作りが難しいんだね、マクロって。ちと色々撮って勘所をつかむしかないなぁ。

その他の作例は以下のとおり。
Ice cream

angler

angler #2


以上〜