Relaxing
この絵はダイナミックレンジ標準なんで、3036 × 2030 ピクセルで RAW ファイルサイズ 12MB 程度。これがレンジワイドになると、今度あげるけど 4256 × 2848 ピクセルで RAW ファイルサイズが 24MB になる…って、なぜか手元に Finepix S3Pro が。

このカメラ良いねぇ〜 (笑)

当初、パナソニックの M4/3 機、Lumix DMC-G1 ボディ、中古相場がかなり落ちてきてた(エントリータイプのコンデジより安い)ので、入手しようかなぁと思って実機見に行って、でも、マウントアダプタ買って遊ぶにしても、余計な投資が必要になるので躊躇して、取りあえず頭冷やすか…ということで、Nikon 機のフロア行って色々物色してたらこいつがあったから、ちょっと触らせてもらったら、一発でいかれたというオチ。

良いとは師匠のとこで見てたから知ってたけどね (笑) 試写した絵をちんまいモニター画面で確認して、ぞくっとするぐらいの絵な感じだったんで、これはもうお招きするしか無いと。全体的にも小振りで重量も軽く、プロダクトとしての筋が良い感じだったのも気に入ったし、今メイン機として使用してる D2H の予備機が欲しかったので。

まぁ、そこで付いてた値段は高かったから、取りあえず放流して、ネットで探してオクで落として昨日手元に来たという流れ。

取りあえずの撮ってちょろっと弄って出しなので、レビューその他はまた今度。