slumber 2
片目を開けながら寝んねちう (笑)

手持ちレンズを一通り試してみないとなぁと言う事で、取りあえずコシナの Carl Zeiss Planar T* ZF マウント。一応使える。ただし、絞りが表示されないので要露出計。治してるけど、勘で撮ったからちょっと露出過多だった絵が上。

色目も、AWB だと色味が青くて黄色い感じになる傾向がある…かな。夜間の蛍光灯照明っていうこともあるけど、AWB だともうひとつな感じ。

下の写真は Nikkor 50mm F1.8D で撮った絵で、WB は日陰。自然な色目になってるかな。Auto のホワイトバランス設定がいまいちっていうのは、やはり旧機種っていうとこだねぇ。


slumber

それと、まだ手に馴染んでいないせいもあるけど、等倍で撮った絵を見た時、いまいちシャープじゃない感じが。開放ばっかりで撮ってるっていうせいもあるけど、Zeiss にしても Nikkor にしてもそれは同じなので、腕の問題は置いといて、取りあえずもうちょっと追い込まないとな…。