peach
だいぶやり尽くした感もあるし、これ以上の向上を考えるには、他の選択肢があっても良いかな…と言う事で、この休みは久々の自分の棚卸しを計画中。んでもって、観測気球を某所であげる予定。

今の時代、インカムをあげるにはそれなりのリスクを張らないとっていうのもあってねぇ…。

にしても、業種業態にもよるけど、外資はなかなかどうして難しいね。長期的ヴィジョンを持ってるとは言え、実際の所は四半期ベースのリターンしか考えてない所に矛盾が。任期中にキャッシュを増やしてどんだけ本国に貢献できるかがミッションであって、しかもそれによって帰ってからのポジションも決まるから仕方ないんだけどね。

要は自分の事だけ考えてオペレーションしてるから、ハナからドメスティックなルールなんて微塵も考えてないし、ローカルマーケットを学ぼうともしない。リテール商売なんて、ある部分、ローカルな比率が高いんだけどなぁ…と。

鳴り物入りで入って来た、横文字ファストが当初は良かったのに今はかなり苦戦してるけど、結局そこなんだよね。グローバルスタンダードが通用しないのが日本の消費者でありマーケットなんだなっていうことだねぇ。