peroncho
Lion 対策と言う事で。ちなみに写真は Lion では無い (笑)

モダシンさんとこで DDR3 が安いって出てて、ふむ…と言う事はうちの MacBook たんのメモリーも安かったりするのかな…と思って amazon あたりでさくっと調べてみたら、4GB の二枚セットで 4,000円台というお得プライス。そう言えば、アソシエイトのギフト券も残ってたなぁ。それを使うと2,000円台で買えるなぁ…。

んが、待てよ?ウチの MacBook たんは無印アルミ 2008 Late なんていう中途半端な奴だったからなぁ…確かメモリー上限も4GBとかじゃなかったっけ?と思ってググってみたら、ナイス。ファームウェアのアップデートで上限 8GB まで対応済…と言う事で、速攻お買い上げ。

最近13インチという液晶の狭さは写真やるにはきついので、インテル iMac の中古をモニター代わりにオクで落とそうかと思って色々物色してたけど、そっちはペンディングの方向で。またなんだかんだと理屈付けて物色するかもしれないけどw

取りあえず今の MacBook たんに後2〜3年は頑張ってもらわないとな(笑)


シー・エフ・デー販売 メモリ ノートPC用 DDR3 SO-DIMM PC3-8500 CL7 256x8Mbit 4GB 2枚組 W3N1066Q-4G