sunny spot
極私的な情報受発信のハブとしてこのブログがあるため、新たにコンテンツを作るにしても、ソーシャルな限定されたネットワーク内(なぜ限定かというとごく限られた情報の開示しかしてないからw)で発信する必然性も無く、Facebook ページに意味なんて持てなかったんだけれども…

Facebook ノートにおいて RSS インポート機能が廃止されたので、フィードの整形が奇麗な Facebook アプリの RSS for Pages を使って、Facebook ページにこのブログの RSS を反映させ、更に、フィード更新が遅い RSS for Pages の補完で RSS Graffiti を使って、Facebook ページのウォールに最新フィードを投稿させ、自分の Facebook ウォールに反映させる…という流れで Facebook ページを作った。



WordPress でブログ作ってるから、WordPress 側でプラグインを投入して、Facebook にフィードを反映させる方法もあるんだけど、そっちの方が何かと面倒なので、Facebook 側で完結させてしまった方がいい感じ。

…と暫く前に設定して、問題なく運用できてる様なので、あげ。

んで、ブログの RSS だけじゃつまらないんで、tumblr の投稿も Facebook ページへポストしようと思って設定したけど、あまりにリビドー全開でやばめなのでやっぱやめることにした(笑)

と言う訳で、久しぶりのブログネタ。