annular eclipse #2
フィルター持ってないし買うと高いし、日食グラスも軒並み売り切れで買えなかったし、おまけに曇りと言うことで、ま、良いかなと思いつつ前日は布団に入ったんだけど…

朝起きると何やら外が騒がしいので、取り敢えず寝起きで外出て見たらいい具合に雲が。こりゃ、カメラ壊さずに素で撮れるなと思い、即効顔洗って仕事行く前の数分で撮影。や、良かった良かったw 早起きは何ちゃらだなって早起きでも無いか(笑)

まぁ慌ててたので、設定もろくに確認せず適当に連写してたんだけど、気付いたら広角端で撮ってたのが下の絵w まそれはそれで雰囲気あってよろしいw

annular eclipse #1

さすがに太陽が顔を出す面積が大きくなってくるにつれて、目がやばそうになってきたので、この辺で終了。
annular eclipse #3

次はこの辺で見れるのは300年後と言うことで、見れて良かった。