ennui
Give Me Your Smile くもりっぱなしの胸の中へ
Give Me Your Smile こぼれっぱなしの涙の中へ
Give Me Your Smile つのりっぱなしの思いの中へ

お前の笑顔がこんなにも 俺に勇気を与えてくれる
お前の笑顔がこんなにも 大事なものとは気が付きもしないで


ギターキッズだった中坊の頃、お目当ては Char で買った Pink Cloud の LP がこの PLANT BLEND だった。レコーディングはサンフランシスコの木造のプラント・スタジオ(確か)。

その木のスタジオの音作りに拘った作品で、確かに木の香りがしてくるような非常にモルトプレーンでマイルドな音の中に、ハイハットの刻み方が独特なファンクスタイルのドラムと黒い匂いのする歌声に一瞬でやられたのを鮮明に覚えている。


iPod の中に CD からデータ化して入っているけれども、針で聴いたアナログの独特な音感覚は正直無いので、もう一度アナログで聴きたいな…。





Thank you for your smile… and play.
R.I.P. ジョニー吉長 (1949.3.21 – 2012.6.4)