BOBLBEE #1
前回全バラした BOBLBE-E、必要なリペア部材を仕事のついでにちょこちょこっと入手したので、正式にくみ上げ。すっかり綺麗になった(笑)

切れかけてたショックコードは、Φ3mm のショックコードに交換。本来は5mm乃至6mmのようだけれども、巷のアウトドアショップやら、ホームセンターには売ってなかったので取り敢えずの換装。使ってみて、やっぱ太いのが良いということであれば、ネットで発注してまた交換の段取りだなぁ…。基本的には、ライトな使い方であれば 3 mmでも大丈夫そうな感じなんだけどねー。ちなみに、バイク乗るんだったら 5mmか6mmじゃないとやばいだろうね。


BOBLBEE #2

ちょっとわかりにくいけど、追加でもう一本、ショックコードを使って蛇腹の部分を締め付けられるようにしてみた。荷物があまり入っていない時に拡がるとカッコ悪いので。
BOBLBEE #3

後はチェストストラップを mont-bell で買ってきて交換。ちょっと失敗したのは、ボルト・ナットを袋ナットへ変えたのは良かったんだけど、正面下部の4本を増し締めしてる時に、キャップが取れてしまった(ボルトが長かった)ので、正面側のナットは全て最初から付いてたのに戻した。一応、これでリペア終了。

明日、試しにカメラ突っ込んでその辺ウロウロしてみると言うことで。