BOBLBE-E
バッグの話はまだまだ続きますよん…と。

Twitter で BOBLBE-E が唐突に欲しくなったって呟いたら、お友達から使ってないのあるよんと返信もらったので、んじゃ貸してって言ったら、だいぶやれてるんであげるーという流れで手元に。

まぁ、なんで BOBLBE-E かと言うと、カメラさくっと入れてうろつくのにどうかなぁと言うことで。ただ、試しに買うには高すぎるのでwちょうどよかった。某氏、THX!

先週届いたので、この週末に全バラしてクリーニング。ばらしはトルクスレンチと六角レンチを使ってネジを外すだけのお手軽さ。

シェル部は台所洗剤使って丸洗いし、その後メラミンスポンジ激落ちくんでざっくり磨いて、更にプラスチック用の磨きクロスで仕上げしてちょっと光沢感が戻った感じ。コンパウンドで磨けばもっとツルツルになるんだろうけど、あんまりピカピカにするのもアレなので適当な感じで。

ハーネスはそのまま残り湯が溜まった浴槽に突っ込んで、風呂用洗剤でざっくり手洗い後、洗濯機で脱水し風呂場乾燥。

だいぶ綺麗になった。ほんとにロハで貰っちゃっていいのー?(笑)

ロックコードが切れかかってたのと、留めてるボルト関連の塗装が剥げてきてたので、その辺のパーツをそろっと発注しなくちゃな…。ボルトは黒が標準のようだけれども、せっかくだからステンレス色かアルミカラーで良いのがあればカスタマイズという方向で、来週にでも組み直す予定。

カメラ入れてどんな感じかはまたそのうちにでもー。