Timbuk2 SNOOP Camera Pack
という訳で、事前告知済みの2個目のカメラバッグ、TIMBUK2 スヌープカメラパックの使用感なんかを簡単に。まだ外には持ち出してないので収まり具合だけだけど。

カタログスペックは以下のとおりで、基本的に想定しているのは、縦位置グリップが付いていないミドルクラスの一眼レフまでのサイズなんだろうけれども、D3でもPC入れなければすんなり入るサイズ。

続きを読む以降の写真はフィッシュアイで撮ってるので、中央がデフォルメされて膨らんでいるけれども、実際は膨らまずに入る。


  • とっさのシャッターチャンスにも対応するサイドアクセス・コンパートメント
  • 弾丸をも通さない1680デニールバリスティックナイロン
  • 快適性と通気性を両立させた背面パネル
  • それぞれの身体にジャストフィットするカスタムフィットストラップ
  • 取り外し式チェストストラップ付属
  • 三脚をフックできるアタッチメントストラップ
  • プロも満足のPCスリーブ付属
  • サイズ: タテ50cmxヨコ30cmxマチ16cm
  • ポケットの数: 4(外側1/内側3)
  • 重量: 1680g


Timbuk2 SNOOP Camera Pack #2
見た目のサイズよりも内容量には余裕があって、手持ちのレンズ4本は軽く入るんだけれども(ぶっといレンズは持っていない)、余裕のあるサイズのせいで中でレンズが動く。スペーサーを100均か何かで別途検討しなくちゃな…と。

背面に三脚と言うのが安全面でちょいと不安が残るが、重量バランス的には背面中央がベストだし、周辺が危なそうだったら肩に担げばいいと言うことで、使い勝手は良さそうなので当面はこれで決まりかな…(笑)

お勧めということで。