TRAVELER'S notebook #1
以前使用していた TRAVELER’S notebook, QUO VADIS へ手帳を変えてお蔵入りになっていたけれども、また使おうかな…と。最近、文字各頻度が少なくなってしまったし。

スマホを使う様になって、スケジュール管理はすっかり Cloud コンピューティング (笑) へ移行したため、手帳を持ち歩く事が無くなって、ショットノートなんかを使ったりもしてたいたが、どうも書く事が疎かになってしまっててこれはいかんな…と。ショットノートはショットノートで良いんだけれど、結局データ化したからといって、そう頻繁に見返すわけでもないし…スローなアナログもやっぱ良いかなっていう感じで。

単に、LAMY のサファリを使いたかったというだけの話でもあるがw

んでもって、使用するにあたって、せっかくなので、再度、カスタマイズをちょろちょろっと。


ゴムを2本通してノートが2冊セットできるようにしてあるんだけれども、再度バラして、#200 のハトメ抜きでゴムを通す穴を大きくし、4mm のハトメを設置して補強。この時、打具で打ち込みすぎて若干、革が切れてしまったので力加減に注意要。
TRAVELER'S notebook #2

使った道具類は以下のとおりで、ゴム台、打ち棒、台座、ハトメ抜き。ま、お遊び程度の道具と言うことで。
Tool

トラベラーズノート レギュラーサイズ スターターキット【黒】 13714006
ミドリ/デザインフィル
売り上げランキング: 14168