Laughing DOG #1

ラブラドール・レトリバー – Wikipedia
ラブラドール・レトリバー(ラブラドール・レトリーバー、あるいはリトリーバーとも。英:Labrador Retriever)は、大型犬に分類される犬種の一つ。元来、レトリバー(回収する犬―Retrieveする者)と呼ばれる猟犬の一種であるが、現在はその多くが家庭犬として、あるいは盲導犬や警察犬などの作業犬として飼育されている。


人懐っこくって非常に穏やかだけれど、大人しいと言うわけではなくて、好奇心旺盛でちょっとちょっかい出すとすぐに遊んで遊んでってわしゃしゃする。表情も優しげでとても愛いやつ(笑)

Laughing DOG #2

元々の出自がカナダのニューファンドランド諸島で、多目的の水中回収犬というのもあって、水がとても好き。散歩に行くと、ほとんど田んぼの用水路の中をじゃぶじゃぶ歩いてるという(笑)
Running DOG

一年のうち、夏と冬の2回ぐらいしか逢わないのに、覚えててくれるんだよねー。小さい頃によく遊んであげたからかもしれないけど。そんな関係もかれこれもう10年ちょっと続いてる。この犬種の平均寿命は12歳なんで、そろそろ衰えも目立って来てるけれども、いつまでも元気でいてほしいな…と。