iPad mini
まぁ、実物見たらこうなるんだろうなと言う事で、iPad mini を衝動買い。

Nexus7 に Kindle Paperwhite の2枚持ちを考えてたんだけど、19,800円に8,480円を足すと28,280円で、mini 16GB wifi モデルの28,800円と大差ないと言う事で自分を納得させたと(笑)

発売日当日、在庫が無ければ、色々また考えて、気が変わってたんだろうけどね…豊富にあるんだもん、有楽町ビック。午後4時ぐらい、仕事の商談前にちょっと寄って見たら普通に買えたのが運の尽きということで。mini、売れてなくは無いんだろうけど、これまでの勢いは無さそうだねー。

Apple 製品の場合、初期ロッドは不具合が出る可能性が多かったりするので避けるのが無難なんだけど、ま、今買わないとまた買わなくなるだろうから、今回は宗旨を買えて発売日即購入。中味に関しては iPad2 相当だし、こなれてるだろうから大丈夫だろうと。ガワのアルミ塗装の強さはよくわかんない。iPhone5 の黒と同じなら剥げてくるのかもだけど、気にしないから良しとするw

んでもって、買って即飲みに行って、飲み屋でアクティベーションして(笑)一通り触ったけどやっぱ良いね、タブレット。中味に関して言えば、泥タブでも出来る事(やる事)は一緒だから、どっちだって良いんだけれど、工業プロダクトとしての質感や美しさはやはり値段の差以上。手に持って喜びを感じるプロダクトは Apple ならではだねー。信者じゃなくてもそう思う(笑)

予算許すなら、タブレット買うならこれだろうね。例え、半年後とかにお値段据え置きでプロセッサの能力があがったり、ディスプレイがRetina になったとしてもw ウチの場合、初 iPad だし、iPhone 持ってないし、Retina の良さを体感してないので、これで全くもって無問題。

ちょっと早いけど、自分へのクリスマスプレゼントだなw