P-3C Touch & Go
たまたま通りかかった海上自衛隊の下総航空基地で、P-3Cを2機使ってタッチアンドゴー訓練してたので、車を停めて激写。

一応、AFをコンテュニアスに、フォーカス範囲を中央固定にして、連写したんだけど、やっぱりミラーレスだと AF・EV 共に追従性が悪くて、ドンピシャな絵が撮りにくいねー。最近のEVFだとどうなのかな?

将来的に OVF から EVF への流れは既定路線なんだろうけど、果たして動いている被写体を連写する場合、どこまで液晶の追従性が追っ付くんだろうかねぇ?今のところ EVF でハイエンドと言ったら α99 なのかな?

今度、どっかのビッカメとかでちょっと試してみよう。