Studio Albums 1978-84 / Van Halen
デイヴ・リー・ロス在籍時のスタジオ・アルバム6枚セットで1,955円。全部は持っていなかったので、この機会に全力で買い。データで買うと一枚で同じぐらいだもんなぁ…かなりのお得感。そしてやっぱり、誰が何と言おうと、Van Halen はデイブ・リー・ロスあっての Van Halen だね。んでもって、デイブ、今、日本に住んでるんだね…知らんかった。

この “WOMEN AND CHILDREN FIRST / 暗黒の掟” のジャケ写が結構好きでねー。実家の押し入れにLPが眠ってる。TAKE YOUR WHISKEY HOME なんかを良く聴き込んだ。フルアルバムとして本当に久しぶりに聴いたけれど、色んなもんが走馬灯の様に思い浮かぶな。当時、グレコのレスポール持ってたのを、ビニールテープで Van Halen ペイントもどきにしたりとかw

Studio Albums 1978-84
Studio Albums 1978-84
posted with amazlet at 13.02.27
Van Halen
Rhino (2013-02-26)
売り上げランキング: 84

それにしても、これ、2/26発売だったけれど、26日当日には家に届いていたのにはびっくり。さすがアマゾン。