Badge
長男長女属性じゃないけれども、性分として何でもかんでも詰め込みたいのでどうしても荷物が多くなりがちで、通勤バックはトートという選択肢になっているんだけれども、ここんとこ荷物が若干増えた為、普段使いしていた吉田カバンのトートが微妙に手狭に…。Lサイズ買っときゃ良かったかなぁ(‘A`)

そんなわけで、適当なサイズで、カジュアルでもドレスでも嵌るトートを物色して、Orobianco の ARINNA トートを買ってみた。


第一印象としてはちょっと「リモンタ社のナイロンぺらくね?」って言う感じだったけれど、肩にかけるにはその柔らかさが良い具合かなー。吉田カバンのトートが CORDURA で固かったので余計にそう感じるのかもしれないけど。

サイズ感としては結構な容量で、一泊出張にもそのまま行けそうな感じなので、荷物が多いウチとしては満足。一眼レフも入れられそうだしw 惜しむらくは床に置くと立たないのが何とも…だけれど、素材として立つ程コシがあるわけでもないし、ジッパー付いてるから中身ぶちまける事も無いので網棚載せりゃ良いもんな。吉田カバンのトートは開放だったんで、網棚載っけるの躊躇してたからなー。

一週間程使ってみた感想としては、良い買い物だったなぁという事で。

ポーター・テンション・トートバッグM
売り上げランキング: 141,544