Shirahata Shinto shrine #1
別名、達磨神社

船橋市の県民の森周辺は、鬱蒼と茂った森となっていて、日中でも日があまり入って来ない様な、ちょっとした雰囲気の場所になっている。以前通りかかったおりに、何気に良さげな雰囲気の神社があるのを見つけていたので、先日、界隈に用事があったついでにちょっと足を伸ばして撮影してきたんだけど…

なんかね、いや、普段特に霊感があるというタイプでは全くないんだけど、撮ってて早く帰りたい感がふつふつと。奥の方に社殿が見えていたので、ちょっと行ってみようかなと途中までは歩いて行ったんだけれど、半分ぐらいまで行って何だか足が前に進んでいかず。ひとっこ一人いないとは言え、まだ日の高い日中だと言うにも関わらず、何だかよくわからない感じのまま早々に退散。

帰ってから、色々ヒアリングしてみたところ…がちでヤバい場所だったらしい…orz


Shirahata Shinto shrine #2
ウチのマンションは所謂大規模マンションなんだけど、子供が同年代の連中が結構いるので、それなりに付き合いがあったりする。んで、「あの界隈を車で通るときは、何だか頭が重くなってやばい雰囲気になるんで、事故に注意しながら運転する」とか、研修施設になっていて宿泊施設がすぐ近くにあるんだけれど、そこに泊った近所の霊感の強い人が「あそこには絶対に何かいる」と言っていたりとか、結構な話がごろごろと。どういう所なんだ?とぐぐってみたら、結構有名な霊感スポットだったというオチ。

現像するのもちょっと躊躇っていたんだけど、寝かしておくのも勿体ないので、ようやく背筋が寒くなりながら現像。


多分、もう二度と行かない。