When evening comes
フルサイズ持ってる前提での事だけど。

Nikon 党なんで、Fマウントレンズがあるから DX フォーマットの一眼(3000系乃至5000系)をサブで買おうと思ってはいたんだけれど、NEX 機を 3 から 7 にあげてからというもの、すっかりその気が無くなった。まぁ、センサー部が APS-C でも光を取り込むレンズのサイズが小さいから、地力は所謂な一眼が理論的には良いんだけどね。でも、そこはマウントアダプタって手があるから大した問題では無いというのもあるし。

さらに、Zeiss がミラーレス専用ライン Touit シリーズを出したんで、レンズがあまり無いという弱点も解消されつつある。とは言え、Eマウントシステムで Zeiss みたいな高級レンズを買う気はさらさら無いけど。一度試しに使ってみたいなとは思うものの、使って気に入ったらやばい事になるので使わない。勿体ないからね (笑)

という訳で、次はこの辺のマウントアダプタを入手するつもり。なんちゃってティルトレンズと言う事でw