in a diffident manner
やっぱり、コントラストの弱いこういうシチュエーションには厳しいのね。AF が迷って合焦しても実際にはピンが来てなかったりとか。こういうところが所謂な一眼レフとの差なんだろうね…最近のハイエンドなミラーレスはどうなのか知らないけど。Nex-6 の位相差AFとのハイブリッドはこの点は解消されてるのかねぇ?

日中の晴天下太陽光の下でも、CPL 付けてると、撮る対象によっては AF 迷ったりするから、やはり一眼の代替とまでは行かないなー。レンズの問題もあるけれどね。

そう考えると、センサーの大型化が一段落した今後は、ミラーレス界隈は AF 方式の改善へ移行していくのかな。