amazed eye
FUJIFILM の X シリーズを見てて思うのは、レンズサイズが大きくて如何にも「撮れますよ」的な所。E マウントレンズは、レンズサイズが小さく感じてねぇ… せっかくの APS-C を生かしきれてないような気がしなくもない。トータルバランスであの大きさというのもあるんだろうけど…。てなわけで、マウントアダプターで F マウントのノクトン58mm、換算87mm… 流石は 24mp 機だなーと思います。

NEX-7 でマニュアルレンズを使用する上でのお浚いとして、さっくりと以下内容にてセットアップメニューから設定。

レンズ無し時のレリーズ –> 許可
MFアシスト –> 入
ピーキングレベル –> 中(お好みで)
ピーキング色 –> 赤(お好みで)