Waterproof headphones
適当な筋トレだけじゃ体重維持するのは難しいお年頃になってきてるという事もあって、最近、気休め程度に週末限定で走ってたりするのはここだけの話(笑)

でだ。ただ走ってるだけじゃ飽きちゃうので、音を鳴らしながら走ろうと思って、防水タイプでかつメガネっ子な自分にも対応するインナーイヤータイプのヘッドフォンを探して取り敢えず買ってみたこれ、フィット感抜群。購入して何度か使ってるけど、外れることはおろか、動く気配すらないぐらいのフィット感。スポーツタイプのやつは初めて買ってみたんだけど、みんなこんなんなのかねぇ…ちょっと感動。

イヤーピースも外部音が若干聞こえるタイプのものが同梱されていて、密閉されることによる不安感も低減されてる。ランニング時だけじゃなく通勤とかで常用しても良い感じだねー… いつまでランニングが続くかわからないし、ここ重要(笑)

メガネのことは取り敢えず置いといて、カナル型やネックバンド系はスポーツ時に限定され気味になっちゃうからね。

なお、音質については全くわからんw あまり気にしないし、今のスマホは htc 謹製なんで Beats Audio プロファイル入ってるからそっちの方で音質がカバーされてると言い聞かせてるしw それにランニング時の BGM に音質を求めても仕方ないので聞こえりゃ良いのよと言うことで。

audio-technica 防水仕様 インナーイヤーヘッドホン ブラック ATH-CKP500 BK
オーディオテクニカ (2012-07-19)
売り上げランキング: 13,772

ちなみに、ランニング時に使ってるアプリは RunKeeper. スマホ持って走るのも邪魔くさいんで、ホントの所はナイキのフューエルバンド的な活動量計+Google map にトラッキングデータが投げられる、的なスマートウオッチが出ないかなと思ってたり。

メーカーには、スマホの簡易機能を腕時計に持たせるみたいな発想はやめて、腕につけることによる別の可能性を模索して欲しいもんだ。露出が測れたりするカメラ補助系デバイスを組み込んだりとかねー。

もうどっかにあるのかもしれないけどネ(笑)