LG Gpad 8.3
ぼちぼち FHD の Android タブレットが欲しくなったので、色々と探しては見たものの、FHD で 20k 前半で購入できるタブレットがなかなか無いというのが現状。楽天 Kobo Arc 7HD とかいうのが 16GB 2万切る価格で出てはいるものの、Tegra3 クアッドコア1.7 GHz にメモリ1GB というロースペと専用ホームで楽天カスタマイズというのが何とも言えず香ばしいので、どうしても買うきになれず。

仕方ないので、Nexus7 2013 がもうちょいこなれてくるまで待とうかな…と思いながら、他に良い端末は無いかと某巨大掲示板を眺めていたら、こいつのアウトレット品が 格安で出てるというのを見て、迷わずポチっとな。スナドラ600, RAM2GB, 8.3インチ Full HD IPS液晶1920×1200ピクセル 273ppi でイチキュッパはあり得ない安さ。ましてや中華じゃない LG 製だし。

掲示板のスレッドによると、アウトレットと言いつつリファビッシュ品も混在している疑惑があがっていたので、当たりをひけるかどうかイチかバチかの部分もあったが… 無事当たりをひけたみたい(笑)


Nexus7 2012 and LG Gpad 8.3
サイズ感がこれまた良くて、手持ちの Nexus7 2012 と比較して、縦は長いけど横幅はほぼ変わらず片手持ちでいけるにも関わらず液晶サイズは 8.3 インチと大きく見やすい。厚みに至っては、Nexus7 2012 より薄く、カタログ値以上に体感で軽く持ちやすいタブレットになっている。いい買い物した(笑)

2014-06-14 00.17.27ケースはせっかくの軽さなので、本体裸で運用することを前提に、300円程度のスリーブケースを購入。このタブレットは、国内では今ひとつ盛り上がっていない(発売時の価格が高杉)のでアクセサリ類が少ないため、Nexus7用のスリーブケースで代用した。頭がちょっと出るけど、まぁ許容範囲…かな。

ちなみに、この写真は同じ LG製の Nexus5 で撮った写真… てなわけでスマホもタブレットも LG で統一になっちゃったよ(笑) サポートに問題有りらしいので、壊れないことを祈るのみだな…。



Google Nexus 7 レザーケース  (ブラウン)
HanyeTech
売り上げランキング: 2,067