Toy Guns
どうしてこうなった/(^o^)\


左から、Heckler & Koch USP (東京マルイ・エアコキ)、GLOCK 18C (東京マルイ・フルオート電動ブローバック)、GLOCK 26 (東京マルイ・RF銀ダンエアガン)。1kから3k未満でこのクオリティは、10禁のトイエアガンとして子供に遊ばせとくのはもったいない(笑)

SAO の GGO 編を見てて、うーん、そう言えば最近のモデルガンてどうなんだろう?と思ってググったのが運の尽き。観賞用で適当なオートマチックが欲しいなぁと思っていたんだが、気がついたら仕様別に三丁も手元にw サバゲーにはあまり興味が無いので、純粋お座敷シューティング用と言うことで。

ポリマーフレームのパイオニア、GLOCK が好きなもんで三丁とも GLOCK で良かったかなぁと思いつつ、H&K もジャック・バウアーが使ってたりしてたので買ってみたりw 三丁ともスライド部の材質仕上げが別になっていてプラ素材の TOY とは言え結構リアル。実銃がポリマー素材=プラスチックなのでその辺の再現性は高いのかねぇ。実銃は見たこと無いのでよくわからんけど(笑)


GLOCK 18C (Toy)

GLOCK 26 (Toy)

H&K USP (Toy)

6mm・0.12g の BB 弾を発射できるので、マンションの駐車場で人気が無いのを見計らって、20mぐらい離れた鉄柱を狙って撃ってみたらバッチリ命中したw なかなか遊びでのあるおもちゃだw

自分が子供の頃は、火薬メインでリボルバーが主体だったから隔世の感があるなぁ…。当時欲しかったのは、ダーティ・ハリーの44マグナムや、ドーベルマン刑事の加納が使用していたスタームルガー・スーパー・ブラックホーク、トグルアクションのギミックが好きだったルガーP08、望月三起也の優しい鷲JJに出てくるナイフ付きエンフィールド・カスタム… その辺かなぁ。当然、お小遣いで買えるような金額じゃ無かった記憶があるので、入手できずじまいでおっさんになっちゃったけど。

だからヘタすると歯止めが効かなくなって沼にはまっていくことになる…。この世界も奥が深そうなので、はまらないようにしないとね(笑)

あと一丁、ブロードウェイの戦車に出てきて好きなマック10の改良版、イングラムM11の電動フルオートがあるので、それを買って打ち止めかなw

No1 グロック18C (フルオート) (10歳以上電動ブローバック)
東京マルイ (2004-04-27)
売り上げランキング: 2,062


No16 H&K USP (10歳以上エアーHOPハンドガン)
東京マルイ
売り上げランキング: 8,038

No159 プロキャッチターゲット
東京マルイ
売り上げランキング: 160

BB弾スピードローダー (2個入) GAP-006
OPTION No.1
売り上げランキング: 14,637