R0000228
カードや小銭が入るので、オロビアンコのキー・ケースを暫く使っていたのだが、だからと言ってカードや小銭を頻繁に入れる事もなかったので、持ち物をスリムにしようと思い、キー・オーガナイザーを購入…かさ張らなくて良いかな。

キーの取り出しが面倒かなとも思ったけど、慣れれば取り出しはスムーズにいけるし、USBメモリも仕込めるので ポータブル・アプリを入れとくと重宝。

R0000221
DELFONICS がやってるオシャレ文房具屋 “Smith” で見かけて買ったんだけど、アスキーストアで取り扱ってるこれと同じものかな?アスキーストアによると、「オールニッポンプロダクトで熟練職人の加工による妥協を許さないクオリティ」らしい(笑)


半月程使用してるが緩みはまったく出ないので、不用意にバラけるようなことも無さそう。

付けられる鍵の数は両サイドで3本づつ合計6本になるが、手持ちで使用している鍵は3本なので片側に全てまとめて、片側は同じ舶来キー・オーガナイザーの KeySmart のオプション品で “Kingston の 16GB メモリ アダプタ付き” をインストール。普通に売ってるUSBメモリよりお高いけど、アダプタがいるので正規品を購入。Kingston の旧型メモリならアダプタ無しでも収まりそうな感じではあったけれど…。


keysmart キースマート 用 オプション 品 (32GB USB)
KEYSMART
売り上げランキング: 1,344,777

KeySmart の形状は収まりが悪くてイマイチだなぁと amazon で見てて、リアル店舗でこちらの商品を見つけて買ってみたんだけど、使ってみると鍵の取り出しは KeySmart の方がやりやすい様に思える。KeySmart のあの形状は考えられてそうなったのね…。

そんなに高いものでもないし、KeySmart も買ってみようかな。