「SoftBank とは絶対に契約するな」という我が家の家訓があってだな…って無いんだけどね(笑) 単にハゲの人間性(はるか昔朝日ジャーナルで読んだのとメディアで見てる感じだけだけどw)と、隙きあらば騙そうとしてくるその社風が嫌いなだけなんだけどね。でも、使ってるグローバルな端末のバンドとの相性は SoftBank っていうのがあってさ。ぼちぼち MVNO に回線卸し始めたので、まぁ使ってやらん事も無い(上から)っつう事で、mineo の D プランから S プランへ変更。

変更の事務手数料をとられたのと、若干の月額料金のアップが必要となったけど、自宅で回線切り替えできるのは良いよね。

Docomo のバンドでも、移動エリアに関して特に不便を感じたことは無いので、Dプランのままでも良かったんだけど、通勤中に一部地下で入らなかったりしてるので、少しは改善されれば良いかなと。SoftBank との直接契約じゃ無いし、エリアに問題あればまた変えれば良いからね。直接契約だといろいろ面倒だし…てなわけで。