DSC01152
Logicool の 高級キーボード、KX1000s CRAFT を購入してみたもののフルサイズはやはりでかすぎだった。

キータッチの具合は良いし、剛性感はあるし、ギミックとしてのロータリー・スイッチはボリュームコントロールにしか使わなかったけれどども、見てくれは良いし、薄いし… ちょっと高いかなとは思いつつ、値段なりの良いキーボードではあったけれども…。

という訳で、サイズ感だけで久しぶりにテンキーレスのメカニカル・キーボードを購入。

メカニカルと言えば、HHKB が定番だけれども、ワイヤレスは今ひとつ評判が良くない(切れやすくて高杉内)ので割と評判のいい FILCO Majestouch MINILA Air 茶軸 日本語配列を購入。


PFU Happy Hacking Keyboard Professional BT 日本語配列/墨 PD-KB620B
PFU (2016-04-12)
売り上げランキング: 11,168

あまりうるさくないものをと茶軸を選択してみたけれどもそれなりにうるさかったので、青軸でも良かったかな(笑)んで、久しぶりで忘れてたけれど、メカニカル・キーボードはそれなりに厚みがあるので、パームレストもあったほうが良いだろうと言うことで、純正の木製のパームレストも合わせて購入。



久しぶりのカチャカチャしたメカニカルな感じはやっぱり良いよね。長いことデスクトップを使っていなかったので、しばらく忘れていた感覚を堪能中(笑)