IMG_20200712_194201
MOOER GE150 のファームウェアをアップデートするついでに、GARY MOORE の音をさくっと作ってみた。



使ったエフェクトブロックは、DS と AMP と NS と MOD と REV. アンプキャビネットとディレイも使いたいところだったけど、よくわからない手探り状態だったのでとりあえずのセッティングと言うことで。

何しろ、30数年ぶりにエレキを触りだしたから、おじさんついて行けないのよね。当時、高校生だった身としてはエフェクター一個買うのがやっとだったし、音作りもクソもあったもんじゃなかっから…すべてが新鮮というかなんだコレ状態。弾ける弾けないは別にしてなんだか楽しい(笑)




各ブロックの中身は以下参考まで。ちなみに元々 No.175 に入っていたプリセット(GPSとか名前の付いたやつ)は使い所が無さそうだったので PC へ退避させてそのワクに保存した。

あまり大きな音をだしていないけどそれっぽい音は出てる気がするので、Parisienne Walkways とか Still Got the Blues とか弾いてみんなでゲイリー・ムーア気分にひたろう(笑)




DS ブロック:SHRED




AMPブロック:J800




NSブロック:INTEL REDUCER




MODブロック:ANALOG CHORUS




REVブロック:HALL