IMG_20201130_013835



スマートウォッチを常用しているので、フィットネス・トラッカーいらんだろ…と思っていたんだけど、COVIT-19 の状況下で完全在宅勤務という引きこもり状態が続いていたので、自分史上最高の体重を記録したのが9月頃。

こりゃまずいな…と言うことで、筋トレに勤しんでフィットネスデータをトラッキング(一日あたり500Kcal超 をトレーニングで消費するように)していたんだけど、常用しているスマートウォッチ amazfit GTS だと、ちょっと大きくて邪魔くさい…というか、トレーニング中にリューズを触って気づかない間にポーズされていたりするので、リーズナブルなフィットネストラッカー mi band 5 を購入したんだけれど…スマートウォッチもういらんな、これ。

通知周りは同等の仕様で遜色ないし、フィットネス・トラッキングも性能面はどこまで信憑性があるのかようわからんけど出来ることは変わらないし、見てくれは別にしてGPSが付いているか付いてないかぐらいの違い?で価格が3分の1以下。

サイズが小さくなったことによって、つけっぱなしで寝ても無意識に外してしまうこともなく、スリープトラッキングもできるようになったし…暫くはもうこれで良いかな。




んでもって、筋トレの成果としては、体重6.4kg減、内臓脂肪レベル13から9、体脂肪率16%台突入と言うことで、うっすら腹筋も縦割れしてきたので、完全に腹筋が割れるまであともうちょいで良いかね(笑)

因みに、食事制限は白米を食べる量を少し減らしたぐらいかなぁ。まぁ、通勤が無くなったので余計な糖質(飲料)だったり脂質(ファミチキとか)を摂取しなくなったのは大きいかも。

それにしても、体年齢29とか出てるけど、どこまで信憑性あるのかね…これ(笑)