らーめん勝【ラーメン】 by SelfishGene さんへトラバ。

以前のエントリーで書いた『らーめん勝』だが、暫く前に復活していたので女房と食べに行ったんですけれど、たまたま同じ日にSelfishGeneさんも行かれているのをブログ上で発見して、ついコメントしてしまった。
時間帯が違ったようなので、ラーメンの写真を撮っている怪しい人は見かけなかったですが。(笑

コメントバックで、同じ香月系ラーメンの『一丁@船橋』を紹介してもらったので、今日、行って来ました。

食べたのは醤油ラーメン(600円)にたまごトッピング(100円)。
スープは『らーめん勝』同様、背油系で味も似た感じ。
麺は『らーめん勝』より太麺で、少し硬め。
『らーめん勝』よりも『一丁』の方が量的にはちょうど良いですね。
SelfishGeneさんも言及されていたように、『らーめん勝』はデフォルト・トッピングであるネギやメンマの量が多いから、いつも『らーめん勝』で食べた後は腹いっぱいになってしまうんですよ。
女房は量的に最後まで食べきれないので、残った分を私が食べるせいもあるのですが。(^_^;)

ただ、味付けたまごの味は辛くて少し気に入らなかったです。
せっかくラーメン自体の味が良いのだから、味付けではない普通の半熟たまごで全然OKだと思います。
それと、化学調味料の味が食後に残ってしまったのがちょっと残念。
女房と二人で行ったのですが、女房もその点が少し気になったようです。

開店直後だったせいもあるかもしれないので、また行って味を確かめてみようと思います。

全体の感想としては、何度でも行ける、水準以上のおいしいラーメンでした。
私的には『らーめん勝』の味の方が好きですけど。(笑)
SelfishGeneさん、ご紹介ありがとうございました。m(__)m

ichou.jpgichou2.jpg