この前、これから生まれてくる子供のために、友人の家へ子供用品をもらいにいったんですけど。
いやー、ものすごく量がありますねえ。

取り合えず、新生児に必要な衣類等だけでも、ダンボール3箱。
そのほかに、籠やら、哺乳瓶を消毒する機械やら、おもちゃやら。
その他に持って帰っては来なかったけれど、ベビーカー2台、ハイローチェアなんかも借りることに。

それらがおいてある部屋も見せてもらったんすけど、そこそこの大きさのベビーダンスやら、紙袋いっっぱいの履けなくなった靴やら、衣装ケース3箱ほどの着れなくなった衣類やらがおいてありました。

おいおい、これから家のどこに置くんだ?これらの物量を・・・。(汗


うちは物が多いんですよ。ほんとに。
私自身、物欲というか所有欲が強くて。
集めるの好きだし。
本なんかも、読めばお終いじゃなくていつまでも取っておきたいタイプ。


なんて言ってられなくなって来た。

生まれてくる子供のためにも、必要最低限のものを残して、オークションやらで処分しなくちゃ・・・。

はぁ。。。