h2.jpgそれがこいつ 三井の輸入車:HUMMER H2 。美しい・・・。


ハマーは、元々が軍用車であったHMMWV(通称ハンビー)を民間ベースにしたてあげた車なんですよねー。んで、そいつは”H1″(HUMMER JAPAN)。全長4,686m・全幅2,197mm・車重3t超という笑けるサイズ。こいつが、まだまだランボーやらコマンドーやらが乗って似合いそうな感じだったので、更に乗用車っぽくしたのがこの”H2″なんですが、それでも、全長4,830mm・全幅2,160mmというバケモノ。家の方じゃ、駐車場まで入っていけません(笑)。車両本体価格は7,749,000円~8,820,000円とこれまたバケモノ並。(苦笑)

それでもこいつ、買ってみたいです。これならどんな所でも行けそうな感じだし。

何しろ、

  • 406 mmの垂直な段差を乗り越える
  • 60%の勾配を上る
  • 40%の横勾配をトラバース走行する
ですよ、あなた。これに萌えないでどうします。(笑)

どうもねぇ、昔っからスポーツカーより働く車が好きだったんですよー、私の場合。
運転席が高くて、いろんなギミックがついてて、どこへでも行けそうな車。


そいつ感じさせるのがこの車ですなー。