945hpa.gif良い天気になりましたねー。
台風24号、中心気圧960hPa、アジア名NOCK-TEN(ノックテン)も、どうやらそれて上陸しなさそうなので今週末は晴れですなー。(Yahoo!天気情報:台風情報

昨日、ウェブサーフィン(死語)していて、よそ様のブログのコメント欄からたどり着いたのが”945hPa”。いやー、ちょっとツボに嵌りましたので紹介しときます。(笑)

なかよしこよし さんが新しくたちあげたブログで以下のような内容となってます。

(Yahoo!天気情報>台風情報を元に)
日本に上陸するであろう台風を掲載し
このサイトの閲覧者が実況中継風にコメントを付けてゆき
今後の台風の進路上にある人々が
安全かつ的確な行動が取れるようになるために
皆で協力して情報を発信していく事が目的である。
 
要するに「全国各地よりの台風実況ライブBlog」だぁー!!!


トラックバックピープルにも参加されているので、TBしようと思っていたら”ノックテン”はそれてしまうようなので残念と一瞬思ったのはここだけの話ですよ、はい。(笑)
tbp00909-0.gif「hPa People」