うーん、琴さんより、Permalinkの表示崩れをご指摘いただいたのですが・・・私もノーチェックだったんですよねぇ。

原因は Google ads を個別エントリーのすぐ下に表示されるように入れてたことによります。
1024×768の解像度で最適化しているつもりですが、中央エントリー部分を可変サイズにしていても、稀にIEでお気に入りを表示しっぱなしにしてたりすると、ブラウザの表示範囲が狭くなる関係上、中央エントリー部分が Google ads のバナーサイズ以下に縮まらず、右サイドバーが中央エントリー部分に重なってしまうと言う表示崩れが・・・。アフィリエイトに特化しているわけではないし、つけたしみたいな物なのではずしてしまいました。

あわせて、各テンプレも見直し。

このブログの読み出しは、【トップバナー】→【中央エントリー】→【左サイドバー】→【右サイドバー】という順番に読み出しを行っています。
今まで、【左サイドバー】に ” MyblogList ” や ” BlogPeople ” 、” BlogRolling ” 等の外部サービスを置いていたのですが、こいつら外部サービスがダウンしてた場合、読み出し時にボトルネックとなってしまうので、【右サイドバー】に移動させてしまいました。
これで、【右サイドバー】の【この人を見よ!】まで自サイトのリソースで表示されるので、必要なコンテンツの読み出しがスムーズになります。

私も好きなので、どうしても色んな外部サービスをつけてしまいがちですが、優先順位はコンテンツなので、そのコンテンツを邪魔しないような形での味付けを心がけたいと思ったしだいです、ハイ。

サブカテを表示するための布石ということでもあるわけですがね、実は。(笑)