ちょっと、新しいインデックス・テンプレートを作ろうと思って、メイン・インデックスをコピペしながら加工していたら・・・気が付いたら、参考にしていた方のメイン・インデックスを修正上書き保存してしまいますた。orz

このまま再構築かけてしまうと反映されてしまうので、FTPしてまだ再構築されていない ” index.php(html) ” を引っ張ってきて、エディタで開いてMTの管理画面上へコピペし、修正して元に戻しました。

この場合、サイドバー関連はPHPでモジュール化してあったので、PHPファイルのurlがそのまま表示されて生成されている状態となっていたのでコピペするだけで済みましたが、真中のエントリー部分は、エントリーが出力生成(エントリー情報が書き込まれた)された状態で作成された ” index.php ” となってしまっているので、そのままコピペはできないんですよねー。
一個一個手打ちで直すかどうしたもんかと30秒ぐらい考えていたら、もう一個のブログの方がまったく同じ構造だったのを思い出して、そっちの管理画面を開いて必要な部分だけコピペしました。

エントリーのバックアップと書き戻しは簡単にできるけど、テンプレートのバックアップはテキスト・ファイルなんかに残しといた方がいいなと思いますた。(苦笑)