子供が生まれたお祝いということで、かなーり前に勤めていた会社の方からいただきました。
ブラックバスをつりに行ったり、バーベキューやったり、ドーハの悲劇のWカップ予選、自宅で見せていただきましたねー。そう言えば、パナのナビ、いっしょに買いに行きましたっけ。まだゴルフ・ワゴンについてますかねぇ?という私信はとりあえずおいといて・・・。(笑)

このカラコロツリー。なんていうことは無いんですけど、色使いといい質感といい、すごく可愛らしくて良いですなぁ。

一番上の葉っぱにビー玉を置くと、カラコロカラコロいいながら下に転がり落ちていきます。この音がなんとも言えなく美しくて飽きません。
外国産のおもちゃって、なんでこうも温かみがあるんでしょうねー、好きです。



bone.jpgどこで買えるかというと、こちらで買えます。

ホビーショップなんかも仕事上で扱ってたことがあるので、神宮前にあるフラッグシップショップにこっそり観察しにいったりしたこともあるんですけどね、非常にわかりやすくて良いアイテムです。商業施設には必ずほしいアイテムかなと。
ホビー系の商材は単独店として展開するのは難しいんですよねぇ。マニア系の固定客はつくんですがその絶対数が少なく、また、商品単価が低くても高くても、リピート率が悪いという側面があるので。そういった面から考えて、このボーネルンドはどうなんでしょうねー。

まぁ、そんなことは別にして、

BorneLund は、デンマーク語で「子供の森」という意味。ボーネルンドで生まれた遊びが一人ひとりに伝わって、森いっぱいにわくわくする遊びがひろがっていく・・・。
そんな願いと提案がこめられています。


なんか良いじゃないですかぁ。(笑)