luna.jpgということだったので、ちょっと落としてみました。

Lunascape 2.0 Preview Release

最近 FireFOX の調子が私的にどうもいまいちで(リンク文字を選択して右クリックすると落っこちるという・・・)、スピードもスレイプニルの方が体感的に速いし・・・てな感じだったので。この Lunascape 、IE と Gekko エンジンの切替が可能なので、これでスレイプニルと FireFOX、両方とも捨てられるかなぁなんて淡い期待を抱きつつ・・・。(苦笑)
タブブラウザだし、マウスジェスチャ可能だし、最近の機能はほとんど取り込まれてるようだし、後はスピードがどうかなぁということで。

ありゃ?Gekko エンジンで表示しようとすると表示されない・・・。orz
こりゃー、前ヴァージョン入れて触ってみるしかしょうがないかぁ・・・。ということで入れてみたけど、前ヴァージョンは Gekko エンジン対応してないというオチが。orz

というわけで、レビューでもなんでもないエントリーポストでした。(苦笑)
ご興味ある方如何?


以下、特徴。

・IE/Geckoエンジン切り替え
・RSSを利用したダイナミックブックマーク
・Drag & Dropでルートを選択するダイナミックリンクバー
・非常に高度なカスタマイズ性
・お気に入り自動管理
・Internet Explorerのツールバーにも対応
・ポップアップ広告抑止機能
・高度なセキュリティ管理
・自動ログイン
・カスタマイズ可能なマウスジェスチャ
 
上記のほか、Lunascapeでは数百もの機能を備えています。ぜひ一度ご体験ください。


まぁ、スレイプニルがあんなことになってしまったんで、Gekko エンジン完全対応を期待してたんですけどねぇ・・・。FireFOX 、IE エンジンに対応してくんないかなー。