渋谷パルコパート2の Franc franc を覗いていたら、こんな素敵なものが・・・。不覚にもノーチェックだつた。美しいカデン amadanaマルチリモコン電子計算機

マルチリモコンは、12,000円とちょいと値がはりますが、デザインが秀逸。これ一本でTV・VTR・DVDが切り替えられ、代表的なメーカーに対応。何より、質感がすごく良い。プラスティックではなく、亜鉛ダイキャストとラバーの組み合わせで、手に持った時の重量感が何とも言えずに良い。長く使いたい逸品ですなー。



Click Here!電子計算機がコレ。「できる人」である為に。なんて、書いてあるから、これ持ってたらみんな「できる人」になるんだろうということで。(笑)

仕事柄、単位変換機能がついてる電卓欲しかったんですよねー。坪計算ができるやつ。設備設計をやっているわけではないので、関数電卓なんかはいらないけど、関数電卓程度の大きさで手にしっくりなじむ奴が。こりゃまた、うってつけの電卓でした。(笑)
写真はリミテッド・エディションなので、2万台なんつー高い値段がついてますが、標準品であれば、5,000円。レザーカバーが5,000円。あわせて1万円。うーん、ほすぃ。